新型コロナ明けで久しぶりの来院でも、遠慮なくご連絡ください!

こんにちは。

院長の佐藤博宣です。

最近新型コロナ明けにより、久しぶりの来院の方が多くみられます。

虫歯や歯周病のクリーニング希望、取れたままになっているなど、来院のきっかけは様々です。

「ちょっと間が空いてしまうと、歯医者に行きづらいかった~」

「マスク生活が終わり、前歯だけでもきれいに治して欲しい」

「歯医者は敷居が高くて・・」

等の声を多く耳にします。

受付に電話連絡をいただいたり、ネット予約、来院されて予約をとられても、久しぶりの来院はスタッフは嬉しく思うものです。

あの患者さんの歯は大丈夫かな~、元気にされているかな~、と当院のスタッフは皆優しいです。

なので、遠慮なくご連絡ください。

昨今は多様性が話題になっていますが、患者さんの歯に対する考え方もまちまちですので、希望をおっしゃっていただいて構いません。

ただ、ご自宅のお手入れで現状維持を保てている方もいらっしゃいますが、実際には多くは問題があり、もっと早くいらしていただいた方が良かったという患者さんがほとんどです。

久々の来院で歯に汚れ、歯石や着色がある状態。

少し前に前歯が取れて、隣の歯も穴があいてきている状態。

歯は早めに歯医者で相談して悪いことはありません。

誰しもが苦手な事を寝かせている気持ちもわかりますが。

車でも車検や定期整備が必要です。

毎日使う歯についても、勇気をもって歯医者にご連絡されてみてください!

PAGE TOP